しぞーか巡り

神戸です。

日曜日に日帰りで静岡まで行ってきました。秋になり空気が澄んでいるので横浜からキレイに見える富士山を、一度静岡側から見てみたいと思いついてのことでしたが、行ってみてみるとびっくり。こちらから(山梨側)はたっぷりの雪化粧がキレイでしたが、あちらからは沢筋に残る程度で、結構まだ黒い。そしてなんと、右肩あたりに妙な出っ張りがある。調べてみると、昔噴火によってできた火口が山(宝永山)だそうで、静岡側からだとこれがあるのが当たり前の姿だそうで・・。

うわさに聞いていたとおり、富士山とお茶と家康が大好きな場所のようですね。食堂には水の代わりに当たり前のように高級茶が飲み放題だし、家康の像が駅前にふたつ(幼少期の竹千代君と壮年期の家康)あり、駿府城公園には晩年の大御所の像と、計3つもあるし・・。地震の影響で心配していた桜えびや生しらすも堪能でき、黒はんぺんが有名な静岡おでんと静岡割り(緑茶ハイ)など満喫できて楽しかったです。

さておき。

20名を突破したTKPですが、新たに採用した社員のがんばりもあり、参画した現場からの増員依頼がひっきりなしです。管理体制を強化しながら、採用も継続していく意気込みです。今月末にマイナビ、来月中旬にエン転職に掲載します!まだまだ仲間を募集中ですよ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA