長い梅雨のすごし方

神戸です。

なんですかね、今年は。7月も中旬、海の日の3連休が明けたのにまだ雨空。ここ数週間ずっとグレーな空模様でいいかげん日光が恋しいですよね。去年はすでに猛暑の日々で閉口していたのが懐かしいです・・。

梅雨による湿気の影響か、連日の雨で体調不良になる方も多いようです。頭痛、だるさ、めまい、むくみ、食欲不振など。また、低気圧や日照不足から気分が下がり気味なところ、雨の日の満員電車の中のストレスったらもう!

そんなわけで。

皆さんはどのようにこの不快な時期を乗り切りますか?私はベタですがジムへ行き、走ったり筋トレしたりと汗かいてからの『サウナと水風呂』です。このエンドレス往復が至極。身も心もスッキリ☆でも循環器系弱い人は心筋梗塞などで死んじゃうかもしれないのでやめましょう。

気が滅入りがちな雨の季節ですが、良い面にも目を向けて気分を前向きに変えたいものです。休日なら家でのんびり読書して過ごしたり(モームの「雨」はすっきりしないのでオススメしません)、傘持って外へ、わざわざ山まで行かずとも、歩けば目に入る緑や自然の美しさは、雨に濡れていたほうが輝いて見えます。

『自然を感じるだろ…?強い風の前に立って自分達に向かって進んでくる雨を感じるのはなんて素晴らしいんだ』

スナフキン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA